お知らせ

2017/02/16ワークショップのお知らせ(初心者のためのアロマテラピーワークショップ)
イエネコは、実は色々なワークショップを開催しています。

「少人数のおうちで集うようなワークショップ」

それが、イエネコのワークショップのコンセプトです。

少人数(2〜8人)なので、講師の先生との距離がとても近く、なんとなく趣味が似た方達が集まるので、初めて会った方同士でも、とても仲良くなれます。

<わたしだけのアロマスプレー作り>


アロマテラピーは、植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)を使って、心身のトラブルを穏やかに回復し、健康や美容に役立てていく自然療法です。

アロマテラピーの初歩を学び、セラピーグレード(治療等級)のエッセンシャルオイルを使ったアロマスプレー作りを通して、アロマテラピーにふれるワークショップです。
わたしだけのかおり」、「わたしだけの目的」に合わせて、アロマスプレーを作ります。

先生にアドバイスを頂きながら、たくさんのアロマオイルの中からお気に入りを選び、「安眠」や「虫除け」など、あなたに必要なスプレーを一緒に作りませんか?


講師:木村哲子先生

場所:イエネコ(栃木県宇都宮市八幡台)
日時:2017年3月16日 AM10:00〜12:00
参加費:3500円
席数:8名(残席3)


*開催予定のワークショップ*
「私だけのアロマスプレー作り」
「天然石を使ったテラリウム」
「レジンで作る私だけの鉱石標本」
「ガラスドームで作るナチュラルアクセサリー」
「帯留め・帯飾り・かんざし 天然石とレジンで作る着物のアクセサリー」
「水滴のようなドーム型オルゴナイト作り」


※レジンを使うワークショップは、アレルギーの出にくいレジンを使用します。

お近くの方で、興味のある方は、ぜひぜひお問い合わせ下さい!
リクエストなども頂けたら、可能な限り検討していきます。